

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ヒートテックでばばばばばば
当サイトにいらっしゃる方には「ヒートテック かぶれ」キーワードで来る方が多いのですが。

先ほど酒呑んでたら腕から首にかけてバババババーと造影剤注射された時を彷彿とさせる ものごっついカユミとかぶれが(当方は造影剤がダメということで、どうやらヨウ素アレルギーのようですので 原発がポーンしたらただちに甲状腺やられて死んでしまうと思います)。

徹夜コンボで死にかけていたところに心労多発したところに酒飲んで毛穴がキューしたからだと思うのですが、 酒呑んでしまったもんはしょーがないので、着ていたヒートテックを脱ぎました。

ヒートテックから綿のシャツに替えました。

かゆみとかぶれ、おさまりました。まだ飲んでるけど。

結論:センシティブなあなたには多分ヒートテックがかぶれる可能性があります。

Non-genre | 07:29:57 | Trackback(21) | Comments(0)
Arsenal 2-1 Newcastle
Arsenal 2-1 Newcastle

平たく言うと3/12の月曜の夜に「ロスタイムでニューカッスル死亡で サンダーランドの皆様一同たいへん飯が旨い」

ということなのですが、

Skysports 「ニューカッスルがよりによってロスタイムで死亡して嬉しいですか?」

ミッキー・グレイ 「ええ、もちろん!!」

とラジオでついさっき言い切ったミッキー・グレイに激しく萌えた。

(その後「アウェーだから気の毒だったけどねぇうははははは」とフォローしていたが、 ニューカッスルが負けてほんとうに嬉しそうなグレイに萌えた)

グレイはSkyのコメンテーターとしてかなり人気だそうだが、 訛りもきつくないし(もちろん訛ってる)、ひじょーに聞きやすいしゃべり方をしてくださる。

Sky 「あなたの古巣のサンダーランドがリバプールに勝ってどうですか」

グレイ 「ふふふふふ、そりゃデカいクラブに勝てるとうれしいですよ」

おい、やっぱりニューカッスル負けたほうが嬉しそうじゃねえか、グレイ。




で、グレイのついった上の写真見に行ったら、さらに吹いた。

筋金入りのMackem様としか言いようがない。

ミッキー・グレイによる勝敗予想(3月10日現在)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
わざわざ書き足してあるミッキーの予想に注目

Sunderland Till I Die | 02:20:09 | Trackback(24) | Comments(0)
Wear and Tyne Derby
「SOLのダービー行ってきた。いつも通りクソつまらんかった」

との報告あり。

ピリピリピリピリしてるだけで試合が不完全燃焼なのは通常運転、 「負けないだけオニールになったからマシ」ってことか。


STAR CRICKET(問答無用でスポーツチャンネルといったらクリケットだった) を地球上のどっかで見ていた時に、メールが入りました。

「ナイアル・クイン」という題名。下のエントリ、回線トラブルで入ってないかと思ったら入ってたのね(大汗)

6年間勤め上げた会長職を辞して、故郷のアイルランドに帰り、 フットボールの一線から退き、家族とともに他のビジネスをしていく、とのこと。

自らが伝説的なストライカーであっただけでなく、 傾いてAdmin直前までいったクラブを、 アイリッシュの投資家集団によって買収してクラブを「救った」初代会長としての 仕事だけでも素晴らしかったのに、 エリスにクラブを売却後も実質的なフットボールのイニシアティブをとり続け、 最後に、誰もが「夢見ていた」が「現実に来るとは予想していなかった」マーティン・オニールの 監督就任にまでこぎつけてくれた。

なんだかんだで、

ナイアル・クインのような会長を持ったクラブは 世界一幸せだ

と思います。

「クラブはもう大丈夫。エリスは志が高く、熱心で、心をつくして守ってくれるから」とのクインのお言葉、信じましょう。




>鍵コメのかたには「つづき」で

“Wear and Tyne Derby”の続きを読む>>
Sunderland Till I Die | 00:35:39 | Trackback(7) | Comments(0)
ナイアル・クイン、会長職を辞する
6年間つとめた会長職をナイアル・クインが辞することになりました。

アイルランドに帰り、家族との時間とフットボール以外のビジネスに専念するとの由。

クラブを危機から救い、オニールを連れてきてくれた、 一つの区切りではあったのでしょう。 それにしても、寂しいなぁ・・・

@海外のどこかの地にてネットが切れる寸前なためここまで

どえええやっぱ時間がねええ。これからアフリカに色気を出した経営についていけなくなったようにも読めるけど。

Sunderland Till I Die | 10:33:19 | Trackback(6) | Comments(1)
オニール、Hibsのジム・ヘンリーをバックルーム・スタッフに
マーティン・オニールは、Hibsのジム・ヘンリーをバックルーム・スタッフに

マーティン・ヘンリーは、元スコットランド柔道代表で、セルティック、ヴィラ時代にオニールを支えたスタッフとのこと。

さらに、スティーヴ・ウォルフォード(Steve Walford)が 1軍コーチとなり、シーマス・マクダナー(Seamus McDonagh)がGKコーチに。

どーも腹心でまとめたっぽい人事ですが、 どうか、人心を掌握できる人事でありますように。

(チェルシー時代のモウリーニョが天才的だったのは、どう考えたってレイ・ウィルキンスを 据えたからだ。レイ・ウィルキンスを袂を分かったことが致命傷であったことは明白だと思うよ)

“オニール、Hibsのジム・ヘンリーをバックルーム・スタッフに”の続きを読む>>
Sunderland Till I Die | 08:28:03 | Trackback(7) | Comments(4)
なぜマーティン・オニールにとってイングランドのフットボール・クラブの中でサンダーランドが特別だったのか
ノーザン・エコーの記事より。

「(なぜイングランドのクラブの中でサンダーランドが特別好きだったのかは)それは、チャーリー・ハーリーの存在が大きいと思う。彼はアイリッシュだったしね」

ノーザン・エコーによれば、オニールと同年代の少年達からしてみれば、 Manure、リバプール、アーセナル、あるいはセルティック、ジャーズを応援するのが普通だったというのに、 オニールは、サンダーランドを選んだ。それは、チャーリー・ハーリーの存在のためであったという。 そうして少年時代サンダーランドを応援していた少年にとって、 強烈な印象を残したのは、当時サンダーランドのストライカーであった、ブライアン・クラフであった。

「あれは1962年のボクシング・デイのことだった。 ブライアン・クラフは怪我をしてね、そのとき、私は泣いたんだ」

(ブライアン・クラフはこの時の怪我がもとで引退に追い込まれている)

「サンダーランドは、偉大な素晴らしいクラブだ。 しかし、少年時代のヒーローとしてのサンダーランドをどうこう 言いたくないのもまた事実。 暖かく見守ってもらえるのは2試合くらいだろうし。 なぜなら、結果がすべての世界だから」

ともオニールは言う。

願わくば、オニールのもう一人のヒーロー、ブライアン・クラフが監督として 成し遂げた偉業を、サンダーランドで実現することを。






オニールが来たことで、リハビリがてらネットを散策すると、 When Saturday Comesが アレックス・ファーガソン監督業25周年といったタイトルで出していた。

ファーガソンに寄せてなのかどーなのかわからんが、 一緒にイングランドの誇る名将ブライアン・クラフとダリオ・グラディ に加え、ギャリー・スピード(動かない足で 必死に戦う姿は誰もの胸を打ちました。R.I.P.)の特集を組んでおりました・・・

Sunderland News Archives | 07:40:39 | Trackback(6) | Comments(0)
マーティン・オニール、サンダーランド監督に就任
main_image_01.jpg





これ以上の朗報があろうかと。

こんなに嬉しいのは、ナイアル・クイン様がクラブを買ってからである。

クインがクラブを買って(クインのお金じゃないけど)、 オニールが監督になった。

このクラブを応援している人たちはどんだけ幸せ者なんだろうかと、 イングランド・フットボール界いちの幸せ者じゃなかろーかと、 なんともウルウルとしているのである。

マーティン・オニールが少年時代サンダーランド・サポーターであったことは、 オニールが公言していたはずであり、 ようやく双方の思いが実るっつーのはヘンだな、 一致する日をみたことは、なんとも感慨深いことである。

オニールのコメントもまだ読めてはないんだけど、 どうしても、あまりに嬉しくて、 封印を解かずにはいられなかったのでありました。

これまでにコメントをくださった皆様がたがたがた、 ご無沙汰して申し訳ない。



追記



“マーティン・オニール、サンダーランド監督に就任”の続きを読む>>
Sunderland Till I Die | 00:38:01 | Trackback(5) | Comments(0)
近況
えーと近況です。 留守後ちと病院送りになってました。 というわけでまだしばらくお休みで。

Non-genre | 07:12:55 | Trackback(1) | Comments(8)
まだしばらく留守ですが
えーと某所でアサモア・ジャン様(ジャンゆーてますね)の初ゴールをみました。

すばらしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

ヘンダーソンだったよね?クロスもすばらしかったがアレを一発で決めるジャン様に惚れました。 ってショットオンターゲット2で1点取ったってどんだけぇー!!!

あとブラックプールが某ニューカッスルをよりによってSJPで殺っちまったのも見ました。 いやー、まさかルーク・ヴァーニーなんかがプレミアで活躍してるのを見るとは、くらくらしちゃったし、 ジルだっけ?ブラックプールのGK神懸かりすぎ。 某イーストエンドのGKさんとはえらいちが(ゲホゴホ)

だからでっかい試合でポカるとGKは立ち直れないのよね・・・・(しみじみ) ロビンソンとかソーレンセンとか、決して元通りにはならない・・・・(泣)

Non-genre | 22:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)
結局残った25人
いろいろありましたが、25人が発表になりました。

結局サンダーランドから出ていったのは、レスターにドナドナの ワグホーンと、どうやらアヤックスに行くらしいテーム・タイニオの二人くらい。

あとはとりあえずの残留です。

ANGELERI, Marcos
BARDSLEY, Phil*
BENT, Darren*
BRAMBLE, Titus*
CAMPBELL, Fraizer*
CARSON, Trevor*
CATTERMOLE, Lee*
DA SILVA, Paulo
ELMOHAMADY, Ahmed
FERDINAND, Anton*
GORDON, Craig
GYAN, Asamoah
HEALY, David*
MALBRANQUE, Steed
McCARTNEY, George*
MENSAH, John
MIGNOLET, Simon
ONUOHA, Nedum
REID, Andy
RICHARDSON, Kieran*
RIVEROS, Cristian
TURNER, Michael*
WEIR, Robbie*
ZENDEN, Boudewijn



(*はホームグロウン枠の人たち)

ホームグロウンてイングランド育ちならおっけーなのね。 アカデミー一人入れるとかそういう縛り入れてもいい気もするけどね。

今の所背番号ないようですが、とりあえずマッカートニーとか アンディ・リードが残ってますねー。

ちなみに昨夜のレジー(リザーブ)はダービーで ニューカッスルとやったんですが(んで負けたバカー)、 そっちにアンディ・リードとジョージー・マッカートニーは出てました。 まだこの人たち背番号ないみたいなんだが、25人ってことは、そのうち 番号つくんか、ローンとかあるんか。




アサモア・ギャン様の背番号は「33」になりました。

Sunderland Till I Die | 09:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
PROFILE

Trig

  • author: Trig
  • こちらは、サンダーランドのいちファンの管理人のゴミ雑記のブログ版なので、出来ればリンクはメイン・サイトの
    Red'n'White Army

    の方に貼って頂けると嬉しいです。

    ニューカッスルとのタイン&ウィア・ダービーの仲の悪さについて興味のある向きは、
    「サンダーランド用語集」
    をご覧ください。

    また、管理人自身のライバリティに対する考え方は、メインサイトの
    「はじめに」
    をご覧ください。

    選手の説明なんかは以下にシーズンごとにまとめてあります。
    2002-03名鑑

    2003-04名鑑激怒版

    2003-04名鑑平静版


    2004-05名鑑


    2005-06名鑑




    サンダーランドのファンです。


    2ndチームはハートリプールということになりました。


    実は結構ミルウォール好きです。


    クルー大好きです。


    結論としては管理人に応援されたチームは全部降格します。
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
