

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
イングランド人には禁句中の禁句だ
相変わらずクリケットのAshes、絶賛鑑賞中。

つか、全英中、ありえない程のオーストラリアへの勝ちムードに もう全英中クリケット・フィーバーである。 今回のAshesのイングランドの快進撃に、クリケットをはじめだす子供も 増えているらしい。Ashesのチケはプラチナ・チケット。 ダフ屋では一枚800ポンド(16万円)程度で取引されている。 観客席はヒュー・グラントやら、ブライアン・メイやら、 ジョナサン・ロスやら、セレブ続々である。

プレミア見るくらいならクリケット見るわわしゃー(末期)

毎年言ってる気がするがいつからこんなプレミアはつまらんくなったんじゃ。 折角自分のチームがプレミアに帰ってきた。それじゃ意気揚々と 他のチームも楽しめるだろうと思ったらもうどっちらけるばかりである。

土曜日、チェルシー戦のかわりにAshes見てよー♪と思ってたが、 折からの大雨で雨天順延。

オーストラリアが打ちまくりの猛攻でどーなるかっていう感じだったんで、 「この雨は恵みの雨だね」と、 チェルシー戦ボイコット組の兄ちゃんと一緒に話してた。

「クリケット、どこが楽しいの?」

と、兄ちゃんに聞かれる。

あ、いかん。

兄ちゃんは、トーゼン、いわゆる「まっけむ」である。つまり、 トーゼンだが、イングランド人だ。

えとね、えとね、怒らない?

ホントにホントに怒りません?

私これは堅くヒミツにしてるんですが日記以外では。

怒らないね殴らないね約束してよね。

いやクリケットで何が一番楽しいって

シェーン・ウォーンの投球ですごめんなさい!

warne5.jpg


warne6.jpg

指をあげるのは「アウト」の意味です。

「なんだとー!!!」

やっぱり怒られたよー(T▽T)

これがどれだけヤバめな発言かというと、 シェーン・ウォーンは、世界最高のボウラー(投手)、そして憎ぅくき オーストラリアの神ボウラーだ。

つまり、どれだけヤバいかというと、 サンダーランドサポに向かってアラン・シアラーが 大好きですと告白するノリにひじょーに近い。

おこられたー(T▽T)

「野球なら、上向きの回転を与えれば直球、 カーブ回転を与えればカーブ、回転を与えなければフォーク、 スライダー回転を与えればスライダーとしてストライクゾーンに入るんです。 それはとても理解できる。

んでも、クリケットのボウラーって、一度球をワンバウンドさせなきゃいけないでしょ?ワンバウンドした球が スライダー回転してスライドしてストライクゾーンに入るって どういう芸当だか教えてくれヲイ、あれが楽しすぎるし リアル大リーグボール第一号を効果的に使う 配球ももうクレバーとしか言いようがないので、ウォーン見たら止まらん」

と、正直に答えておいたら、苦い顔で、

「あんな球を投げられるのは世界にシェーン・ウォーンただ一人。 言う通り世界最高のボウラーだ。というか世界一だから仕方ない」

んでしょー?

そんで、その後、このウォーンのワンバウンドしてスライドする 魔球を野球でも魔球として使えないかしばらく考えていたのだが、

バウンドなしでスライドしてストライクゾーンに 入る速球とバウンドしてスライドしてストライクゾーンに入る遅球と どっちが効果的かっつーたら前者ですよなやっぱ

くそ。野球に負けたのが何か悔しいぜ。


Cricket | 19:31:49 | Trackback(2) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

グッチ 財布
It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or tips. Maybe you can write next... 2013-10-19 Sat 16:35:27 | グッチ 財布
クロムハーツ リング
サンダーランド・ファンのヨタ日記 イングランド人には禁句中の禁句だ 2013-10-23 Wed 11:07:12 | クロムハーツ リング
PROFILE

Trig

  • author: Trig
  • こちらは、サンダーランドのいちファンの管理人のゴミ雑記のブログ版なので、出来ればリンクはメイン・サイトの
    Red'n'White Army

    の方に貼って頂けると嬉しいです。

    ニューカッスルとのタイン&ウィア・ダービーの仲の悪さについて興味のある向きは、
    「サンダーランド用語集」
    をご覧ください。

    また、管理人自身のライバリティに対する考え方は、メインサイトの
    「はじめに」
    をご覧ください。

    選手の説明なんかは以下にシーズンごとにまとめてあります。
    2002-03名鑑

    2003-04名鑑激怒版

    2003-04名鑑平静版


    2004-05名鑑


    2005-06名鑑




    サンダーランドのファンです。


    2ndチームはハートリプールということになりました。


    実は結構ミルウォール好きです。


    クルー大好きです。


    結論としては管理人に応援されたチームは全部降格します。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Search
Search this site.
