

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
バカ旅行に行ってきたよ
さて、バカ旅行、あまりのバカなので、しばらく悩んだ末、 知人に相談いたしました。

というのは、うちの試合がないので、他の試合を観に行ってこようという そんだけの話。しかし、

金曜夜11時半のバスに乗って

土曜朝6時半にハートリプールについて

12時キックオフのハートリプール対ヨーヴィル・タウンの試合見て

23時40分のバスで日曜朝6時ロンドン帰り

う"ー。

他の試合を観たらブリストル・シティ対コルチェスター・ユナイテッド、 ウォルソール対スウィンドン・タウンというとてもソソる試合をやっている。 ブリストル・シティの試合はテレビ放送もある。 テレビでブリッジス観るのもええかもなーとも思うし。 ちなみにマーカス・スチュワートは指の骨を折って全治一ヶ月。

サドラーズもええかなぁと思って、人に相談した所、

「好きな選手のいる所に行かれるのがいいのではないですか?」

とシンプルきわまりない解答を頂く。

好きな選手・・・・

そりゃ、

ダレン・ウィリアムズ、マイケル・プロクターの SmoggieとMackemの二人だ。

よし、ハートリプールだ。

夜の街をヴィクトリア・コーチ・ステーションへと急ぐ。

ヴィクトリア・コーチ・ステーション、午後23時10分。

コーチ・ステーションは夜の長距離バスに乗り込む人々で一杯だ。 中には枕抱えたとても用意のいい兄ちゃんもおる。

あれ、枕兄ちゃん、同じバスか?・・・え、ハートリプール?行き先が同じで ちょっと笑える。ゴルダーズ・グリーン、ミルトン・キーンズ、 ヨーク、ミドルスブラ、ストックトン、 ハートリプール、ピーターリー、サンダーランドを 経由してのサウス・シールズ行きのバスはもうロンドンから満員。

ちなみにこの「ストックトン」は、受験で覚える「初の鉄道路線」 「ストックトン-ダーリントン間」の「あの」ストックトンである。 ダーラム、タインサイド、ウィアサイドの炭坑をバックグラウンドに敷かれた 路線である。「蒸気機関の父」スティーヴンソンはニューカッスルの人だし。 世界の産業革命の中心地は、他ならぬノースイーストだったのだ。

脱線したが、ミドルスブラを過ぎる辺りで目が醒めて、車窓をみると、 朝焼けにミドルスブラの化学工場からの煙が煙っている。 もくもくもくもくとミドルスブラの化学工場はみんな煙を吐き出している。 あれだけもくもくしてるのは初めて観たけど、 これだからミドルスブラはSmoglandと呼ばれるワケなのだなぁとしみじみ思う。

そして予定より早い朝6時前、ハートリプール着。

・・・・・・・・・・・・・・・・しーん

あぁ枕持った兄ちゃん別方向いっちゃったよ。どーしよーこんな所で。

いや落ち着けこのバス停の向かいはマークス・アンド・スペンサーだ。 ってことは中心地には間違いない。なんとかなるだろと思って サインを見回すと、嬉しいことにインフォメーション・センターの看板が出ている。 そっちの方向に歩いて行くと、とりあえず地図があって、だいたいの 自分の立ち位置を把握できた。

しかし朝6時、いくら中心街でも開いてる店なんかいっこもない。 どっか開いてる店に入って本でも読んでよと思った甘さがここでいきなり砕かれる。

仕方ないので、ハートリプールといえば、船だ。マリーナを目指して ずんずんと歩くことにする。朝焼けのマリーナはとてもキレイだ。 なんで私はこんな所で朝焼け観とんのやって本気で泣きたいほどツッコミたかったが、 とりあえず景色はキレイなのでええとする。マリーナの周囲には 巨大なショッピング・コンプレックスがあって、この辺りはちょっと セレブ住んでるのかしらんとか思ったりする。

とりあえず歩ききった所で、目の前に出てきたのは、ASDA。

ウォールマート系の激安スーパーで、あぁここ何買っても安いんだよおと思ったら なんと24時間営業なのを見つけ、ふらふらふらふらと。 あぁハートリプールなのになんか買い物しまくりたいぜうわああ。

ぐっとこらえてぐっとこらえてこらえまくって、 スポンジ5個入り徳用16ペンス(約33円)とサバ缶とおマメ缶、 だって安いんだもん2缶買うようーと、当座の御菓子を買ってバッグがぱんぱんに。 しかし私は何故ハートリプールくんだりまで来てスポンジとサバ缶と 豆缶買ってんだと自問自答したくなる。

そしてそのASDAはハートリプールのスポンサーの一つである。 ASDAの裏に、ちょうどハートリプールのスタジアム、ヴィクトリア・パークが見えるのだ。

ヴィクトリア・パークに着く。

・・・え、これか???

小さい小さい小さいとは言われていたけど、ほんとうに、小さい。

マンチェスター・ユナイテッドでユース時代を過ごし、 そして選手としてスタジアム・オブ・ライトで過ごした ベン・クラークなんて、どんな思いなんだろう。 マイケル・プロクターは、ロザラムに移籍した時に、 「今まで自分はなんてクラブでプレーしていたんだろう、 サンダーランドってすごいんだ」という思いを新たにしたという。 もう一度、そう思ってるかもしれない。

対するヨーヴィルのファンは、僅かバス1台でやってきたから、 5,60人来てればいいほうだったろう。 しかし、キレたアラダイス顔の女装のおいちゃんが「かもんヨーヴィル!」 とずっと叫んでいて皆の笑いを誘う。

荷物大きかったので、ゲートをくぐると、荷物を見せろと言われる。げっ。 そして荷物を開けると、いきなり顔を出したのは 「ASDAスポンジ5個入りお徳用16ペンス」だったので、 セキュリティ吹き出し「ごめんねこんなもん見させちゃって」とゆっていた。

・・・すいません・・・。

当日売りの席は全てゴール裏のスタンディングだ。 朝ひたすら歩き回っていたので、足が痛くてこれから立って試合見るのは 辛くて泣ける。

しかし一番泣けたのは、試合内容だった。

「うちの子がごめんなさいごめんなさい、 一番アホなのはマーティン・スコットですほんとにうちの 人たちがご迷惑かけてごめんなさい」

試合中、何度も何度も、 「ダレン・ウィリアムズは、あんな下手だったのか?」とつぶやいた。 明らかに、下手になってる。「Always Crap Daz Williams」と、 まさかハートリプールで言われるとは思っていなかった、が、事実だった(号泣)

マイケル・プロクターは、イージーなショットを何度も何度もフカした。 よく頑張ってる子なのは認めてあげたいけど。

元うちの選手な監督マーティン・スコットはあほーじゃ。

なんとかマシなプレーしてるのは、トミー・バトラーだったのに、バトラー下げて もう左からクロスが出なくなった。そして一番の発狂仕事は、 ベン・クラークをミッドフィールドの中央で使ったことだ バカタレ。サンダーランドでも対ハートリプール戦で クラークの中央適性マイナスはダメが出てるんじゃボケー! クラークはCBしかでけんのじゃあほスコット!!

案の定ロストしまくりパスでけなくて、前よりはあわあわ感がなくなったけども、 クラーク中央に使って生きないのはクラークの責任じゃないよ 何やっとんのやくそスコット。

ロングボールほーりこみに頼るくせにロングボール放り込めるのは トミー・バトラーただ一人。何故バトラーを下げるぅうー!? ダレン・ウィリアムズのフィードなんて ホントに観てられない。サンダーランド時代まともだったのに いつからあんな狂ったのかダレン。

前半早々に、今日は当たりに見えたアダム・ボイドが負傷で下がると、 もうそこから観てられなかった。

対するヨーヴィルもゴミ中のゴミ。

ポゼッションがプールズ7割ヨーヴィル3割でどーして負けんのじゃぼけスコット。

ヨーヴィルでいいなぁと思ったのが9番のケヴィン・ゴールと11番の ネイサン・ジョーンズ。多分一番良かったのがゴール。MOTMやるならこのこでした。

・・・・元ニューカッスル・ユースですか、そうですか、そうですか・・・。

しかしまぁ、プレミアだとカネかけてつまらん試合しくさってカネの価値がないという 本末転倒なことになっておるし、 Div2以下、今の言い方だとリーグ・ワン以下、 つまり今観ている試合は、本当にヘタクソだし、 やっぱ一番面白いのはDiv1、つまりCCCだなぁという思いを強くする。 なんで一番面白いリーグが日本で観られないのか。おかしい。

「試合終了とともにメガホンを投げる」(byクロさん)ような、 試合終了の後のブーの声が、あんなほっとしたことはなかなかないなぁ。

ひどい試合だった。

さて、まだバスまで時間がたっぷりある。イングランド戦でも観ようかの、と、 パブを物色してたら、例によってパブに引っ張り込まれる。 もう面倒臭いのですすめられるままにイングランド-ウェールズとスコットランド-イタリア観ながら泥酔。ポーランド戦もやってた覚えがあるようなないような、 とにかくサッカーなんかどうでもええ。

色々話してて思ったのだが、ハートリプールの訛りは、 いわゆるジョーディー・アクセントと、ノース・ヨークシャーのアクセントと両方混じってて聞きにくいことこの上ない。 あー、ダレン・ウィリアムズと同じよな訛りってことはミドルスブラ系だと思ったが、Come onはHo'wayではなくHa'way、つまり、サンダーランド弁。 南のアクセントが入る。ある兄ちゃんはあからさまなノースヨークシャー系、 んで隣に座った兄ちゃんは、完全に混じった系。 もうなんとかしてくれで面倒なのでたまに記憶が飛びつつ飲む。 あれ長距離バスに乗るのに飲んでて大丈夫ですかって? んなもん飲まなきゃやってられねーんだよ今日は。

飲んでたパブは9時からクラブに早変わったので、 面倒なのでそのままハートリプールでクラビングしてきましたよ。 酔っぱらいに絡まれると面倒なので、 サンダーランド・ユニ姿に首にハートリプールのスカーフ巻いて 踊ってたが、サンダーランドユニに気づいた連中に 顰蹙買いまくること買いまくること。 「ハートリプールだけにしてくれえー!」っていうなんか悲痛な 叫びが飛んでおりました。「うるせえ、おめえの監督は何者だ。 アシスタントは何者だ。ライトバックは何者だ。ストライカーは何者だ」と 言い返すと「それは禁句だー」。

ちょっとハートリプールサポ、泣かせちまったかも。

んでもね、プレーオフで掛け値なしに感動したよプーリーには!って、 買ったばっかのプレーオフのDVDを見せると機嫌治してくれた。 チーム自体、好きじゃなきゃこんな所まで、来ないって。そりゃそうでしょ、 そりゃそうだ。

しかしクラブに変わると、うぞうぞとノースリーブの 勝負服に身を包んだ姉ちゃんが増殖する。 しかし、みんな肉が服からはみ出ているのがイギリスならでは。 中でも、165cm体重90kg級のスペックの姉ちゃん率は多分3割超えてたと思う。

そーいや、ケヴィン・カイルの巨根ネタを新聞に売ったって姉ちゃんの スペックもそんな感じだったような気がします。

カイル売った姉ちゃんの写真。下品なので人前で開けないように

ハートリプールで夜開いてる店はどこも五月蠅くて、みんなクラブになってる。 もしくはフィッシュアンドチップス屋だけが開いている。 話そうと思ったら耳に口つけて何か大声で喋らないとイカンし、 静かな所で、ってなると、それは私の家でねむふふということになるわけで、 今更ながらクラビングの意味についてよくわかり、 あぁその末にハートリプールの大スター、 アダム・ボイドは現場に殴り込まれてTシャツいっちょでパンツ履く暇もなく 朝の街を走って逃げたのねぇと思う(ボイドネタ引っ張る)

田舎町の2大娯楽って、昼のフットボールに夜のクラビング (とそれにまつわる♂♀の順列組み合わせ)なんだろーなーと、 最後はバカルディ・ブリーザーでシメながら、 昼と夜のハートリプールの娯楽を観れてよかったなぁと思いました。

バス停につくとまだ時間あったので、 更にフォスター(オーストラリアのビール) をバス停の裏で人知れず一気飲み。

バスの中では完全に気絶、いつもならミドルスブラで目醒めるはずが ヨーク過ぎても目がさめず、気絶したまま、 なんとも快適にロンドンに帰ってこれたのでした。

勇気をくれた●さんありがとう。行ってよかったです。

そんなハートリプールの写真はこちらにまとめてあります。


Hartlepool United | 05:17:18 | Trackback(10) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

jordan 10 for sale
software. Should it be not achievable your best option at competing with these lenders is to 2014-03-19 Wed 14:20:31 | jordan 10 for sale
air yeezy 2
Alexa rank can know the status of the website to use. This site's page rank and site popularity is 2014-03-20 Thu 20:20:31 | air yeezy 2
air jordan 9 barons
Creativity and positive customer focus are all byproducts of a positive work environment.. 2014-03-20 Thu 20:35:48 | air jordan 9 barons
cheap joradn 9 barons
be combined with any other offers or discounts. 6Sigma gained prominence as an effective quality 2014-03-21 Fri 16:58:55 | cheap joradn 9 barons
chaussures nike blazer
The book promises to reveal all The Situation's secrets to keeping it fresh to the death, including 2014-03-21 Fri 20:09:40 | chaussures nike blazer
Buy joker 3 For Cheap
Billboard 200. The health care reform law has put more 2014-04-12 Sat 00:19:05 | Buy joker 3 For Cheap
nfl jerseys
nfl uk christian louboutin sale nfl jerseys nfl jerseys uk christian louboutin on sale cheap nfl jerseys nfl jerseys nfl mbt outlet cheap nfl jerseys mbt louboutin sale cheap jerseys mulberry outl... 2014-09-07 Sun 06:17:36 | nfl jerseys
baseball caps
mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me... 2014-09-13 Sat 05:17:54 | baseball caps
nike air max mens
mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me... 2014-09-15 Mon 21:44:48 | nike air max mens
nfl jerseys
mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me... 2014-09-18 Thu 12:43:58 | nfl jerseys
PROFILE

Trig

  • author: Trig
  • こちらは、サンダーランドのいちファンの管理人のゴミ雑記のブログ版なので、出来ればリンクはメイン・サイトの
    Red'n'White Army

    の方に貼って頂けると嬉しいです。

    ニューカッスルとのタイン&ウィア・ダービーの仲の悪さについて興味のある向きは、
    「サンダーランド用語集」
    をご覧ください。

    また、管理人自身のライバリティに対する考え方は、メインサイトの
    「はじめに」
    をご覧ください。

    選手の説明なんかは以下にシーズンごとにまとめてあります。
    2002-03名鑑

    2003-04名鑑激怒版

    2003-04名鑑平静版


    2004-05名鑑


    2005-06名鑑




    サンダーランドのファンです。


    2ndチームはハートリプールということになりました。


    実は結構ミルウォール好きです。


    クルー大好きです。


    結論としては管理人に応援されたチームは全部降格します。
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Search
Search this site.
