

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ブラックプール VS ウェストハム (Championship決勝@ウェンブリー)
ハナから2-1でウェストハムが勝ってさっさとプレミアに帰れと思ってた試合でしたが(負け惜しみとかそういう問題ではなくて)、 ケヴィン・フィリップスの変わり果てた勇姿が見たいということで見てきましたよ nPower League決勝@ウェンブリー。

今日のケヴィン・フィリップスの調子は良かったと思う。 後ろに任せておいてもボールが来ないので深く潜行してゲームメイカーになり、 ワンタッチでチャンスを作り出し、チームメイトにフイにされる 奮闘する姿は、まるでぶっちぎりで降格した時のサンダーランド時代の フィリップスの姿に丸かぶりして涙なしには見られないものでした。 なんであの守備が超絶ザルザルだわ宇宙開発パスばっかしかできねぇブラックプールに攻めあぐねてるんだアホかウェストハムはというのが正直な感想だったけど

あと解説の粕谷さんの「ブラックプールはケヴィン・フィリップスのスピードを生かせてませんね」という言い間違いが 個人的には大変気になった。いやマット・フィリップスと間違っているんだろうとは思うのだが・・・

イアン・ホロウェイのランカシャの象徴であるローズとブラックプールのチームカラーを考えた オレンジの胸のローズがステキでした。

おわり。

あ、ジョージ・マッカートニーが劣化してないのが良かったです(ルックス的に)

おわり。

いやー、プレーオフファイナルっていうのはもっとワケわかんねー展開、 こないだのまんしー対QPRを越える超絶ヤクザな展開が待っていてこそ 2部のプレーオフファイナルなんであるっつー認識だったんで、 まぁ予想の範囲内で終わってしもたので、だいぶ気が抜けました。

まぁ、ウェストハムは2部のチームに迷惑なんで当分1部(プレミア)に居てくださいどうぞよろしく。 やっぱブラックカントリーとミッドランズとウェストミッドランズあたりで血で血を洗うキャットファイトが ないと個人的には物足りない。

ブラックプール 1-2 ウェストハム

Coca Cola Football League (Real League) | 09:07:27 | Trackback(1000) | Comments(0)
昇格っていいよなぁ
brighton.jpg

昨年(2011年)ウォルソールに勝ち、バーミンガムの駅でチャンピオンシップへの昇格を祝うブライトン・サポーター達。

しかしまさか10位に食い込むとは思わなかった。 ブライトンの監督ってガス・ポジェ様だよね? しかもデニス・ベルカンプ様の甥のローランド・ベルカンプがいるなど 地味にネームバリューのある所がいるチームである。

(もっともローランド・ベルカンプはロチデイルに貸し出されたようですが・・・)

昇格の日はほんとうによい。

こんときは、あんまりにブライトンのサポのおっちゃんが嬉しそうだったんで、持っていたカールスバーグをお祝いにあげました。

そんなお祝いムードに包まれたバーミンガム発ロンドン行きの電車の中に、 突如コベントリで、ピリピリした警官が大量に乗り込んで参りました。

「何があったんですか」

「あんなに大量の警官がいるのは、今日コベントリでミルウォールの試合があったからとしか思えない」

南ロンドンの皆さまも、お変わりなくお過ごしで嬉しい限りでございます。

Coca Cola Football League (Real League) | 08:58:06 | Trackback(1000) | Comments(0)
あれから九年も経ったんだなぁ(センチメンタル注意)
Come on Blackpool!!!!

土曜日はもちろん、キ○ガイ・ホロウェイのブラックプールを応援するよな!!

土曜日はもちろん、ブラックプールのケヴィン・フィリップスを応援するよな!!

当方この試合は何があってもカーディフウェンブリーまでは見に行きませんが どっかで見るぜ!

なんかおセンチになっちゃったので追記しとくっす。↓自己責任で読みたい人は読んでくだせえ。おセンチ注意報↓

Kevin_Phillips_and_1008856a.jpg



“あれから九年も経ったんだなぁ(センチメンタル注意)”の続きを読む>>
Super Kevin Phillips | 08:30:29 | Trackback(18) | Comments(0)
もの凄い部屋の掃除をしてたんだが
本日はもの凄い勢いで部屋の掃除をしていたんだが、 あまりの量のマッチディプログラムを捨てるか捨てないか逡巡した挙げ句 (一部はベスコット・スタジアム併設の中古マッチディプログラム屋で馬鹿な当方が追加仕入れしたノッツ・カウンティとか モロモロなんとかしてくれという代物)、データならネットに転がっておるわーうははははーということで、 Skysportsの統計ブック(さっき捨てたから本の名前などしらん!)を捨てることで なんとかスリム化をはかり、救出したでござるの巻でありました。(全然根本解決になっていない)

でもね、これでもね、持ってたサンダーランド・エコーもノーザン・エコーもミラーも サンも全部捨てたんだよお!褒めてくれ!!!

(クソダチがサンダーランド縮刷版ダイジェストをプレゼントしてくれたせいもありますが)

さて、そんな中、TWRとかSex&Chocolateとか出てきた・・・

うわああああ今これない・・・(涙) こないだ危機感感じてALS買おうとしたら忘れてしまったよごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

まぁ、有名どころでなく同人誌的なものは、まだ生き延びているものがあるのだが、 そのひとつが出てきた。

マイナーどころだし、捨てるか、と、思ったのだが、パラリと開いたページに書いてあった見出しは

Thanks for the Memories, Jason

よりによってジェイソン・マカティア引退記念かよ!!!!!!!!!!!!!!!

「私たちのかつての主将殿の名言集」

と題された特集号は、ちょっと今までのネタと違うものが出てきたのでちょっとご紹介。 つかダブっていたら申し訳ないがオラシラネ。

↓↓↓ここから元アイルランド代表の出来杉くんこと、マット・ホランド様に全力でもらい泣き↓↓↓

<マット・ホランド様の証言>

「イランの軍事行動に反対する写真をメインとしたイベントがあったんだけどさ、 道徳的な意味からは、そうしたイベントを開くことは素晴らしいことだと思ったんだ。

でもね、縁起でもない酷い話があったんだ。

どこかのスキモノがジェイソン・マカティアに喋らせ続けるつもりらしいってよー(泣)」



<サンダーランドのファンとの集いにて> 「さぁここで思い当たる選手を当てていただきましょう。

ヒント1: 私は1971年に生まれました。そして、やがて少年時代からサポートしているチームの選手になりました、誰でしょう」

マカティア「全然わかんねぇな」

「それではヒント2です。私は選手としてある国に帰化し、そこで主将をつとめましたが、 いつも勝つ(Win)のは大変でした。実際、私のミドルネームは「ウィン」(Wyn)だったりもします。誰でしょう」

マカティア「わっかんねぇなぁ」

「次のヒントですが私の友達は私のことをTriggerとよびます」

マカティア「俺かよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、ホランド様の話は初出だと思うけど、 後の話、昔、書いた気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗) 管理人こそ、1/4と1/8との区別もついてないかもしれん・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sunderland Till I Die | 10:06:44 | Trackback(19) | Comments(0)
ジョディ・クラドックとその家族に心より哀悼の意を
元サンダーランドCB、ジョディ・クラドックの一番下の息子さん、トビー・クラドックがバーミンガム小児病院で 急性リンパ性白血病のため、2歳半で亡くなりました。R.I.P.

ジョディ・クラドックといえば、サンダーランドきっての良識派であり(プレーの意味で)、 実際、ジョディは芸術家であり、アクリル・ペイント画家として知られておりました。

そんなジョディの末っ子トビーはジョディがサンダーランドに居た頃に生まれた子でもありますが、 お子様の闘病生活も長かったとのこと。

そんな中、Twitterでは、いつも明るいジョディのツイートを見ていたので、 信じられない思いがいたします。ただただ、ジョディとトビーとその家族に哀悼の意を。

Sunderland Till I Die | 09:42:47 | Trackback(19) | Comments(0)
PROFILE

Trig

  • author: Trig
  • こちらは、サンダーランドのいちファンの管理人のゴミ雑記のブログ版なので、出来ればリンクはメイン・サイトの
    Red'n'White Army

    の方に貼って頂けると嬉しいです。

    ニューカッスルとのタイン&ウィア・ダービーの仲の悪さについて興味のある向きは、
    「サンダーランド用語集」
    をご覧ください。

    また、管理人自身のライバリティに対する考え方は、メインサイトの
    「はじめに」
    をご覧ください。

    選手の説明なんかは以下にシーズンごとにまとめてあります。
    2002-03名鑑

    2003-04名鑑激怒版

    2003-04名鑑平静版


    2004-05名鑑


    2005-06名鑑




    サンダーランドのファンです。


    2ndチームはハートリプールということになりました。


    実は結構ミルウォール好きです。


    クルー大好きです。


    結論としては管理人に応援されたチームは全部降格します。
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
03月 « 2012/05 » 09月
Search
Search this site.
